古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海の青と空の蒼

今日は娘がずっと行きたかった海へ。
海といってもうちからとっても近くて徒歩圏内。

d0229621_2058876.jpg


散歩がてら住宅街をぬけていくと煉瓦の塀をぬけると一面の海と空が眼前に開けるんだ。
私はこのパッと海がパノラマいっぱいに開ける瞬間がとっても好き。

d0229621_2105239.jpg


灯台と釣りをする人。
海の青と空の蒼が溶け合っててきれいだった。

d0229621_2141474.jpg


しばらくぼーっと海を眺める娘。
広いね海。青いね海。
そのあとしばらくは海に入るのをためらってた娘だけど
そのうち慣れてもう全身びっしゃびしゃになってしまうまで、それはそれは楽しそうに、
人生のうちの半分以上、今日の海で笑ったんじゃない?ってぐらい笑って笑ってはしゃいでた。

d0229621_219048.jpg

お弁当もデザートのドーナツもニコニコしながらいっぱいいっぱい食べて大満足の娘でした。
[PR]
by kurumiruku1030 | 2011-06-04 21:13 | ぐるりのこと