古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お庭の土にてミミィちゃん初御対面

d0229621_23352479.jpg


引っ越してきてやりたかったこと!
お庭の土づくり。
私は土嚢袋に米ぬか方式でやってます。
さすがにこれは前の家ではできず、引っ越してきてそっこうで始めました!

といっても冬にはいるとなかなか土に戻らず、あまり進まなかったけど、ここ最近土にかえるスピードが目に見えて早くなってきました。
そして今日!生ゴミ堆肥を埋めた土を掘り返してみたら、まるまる太って艶々と輝くその堂々たる姿を発見しました!
そうです。ミミィちゃんことみみずさんです。
彼女なくして土づくりはなりたちません。
素晴らしい助っ人です。
これからも、うちの土をフカフカにするために働いてね。
[PR]
by kurumiruku1030 | 2011-06-05 23:29 | ぐるりのこと