人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっしろな三角巾に刺繍を。

まっしろな三角巾に刺繍を。_d0229621_2350895.jpg


娘の通う保育所で、食育の一環でバター作りがありました。
そこで三角巾とエプロンを用意することに。
エプロンは娘が選んで買う約束をしていたので、娘の大好きなプ〇キュアのエプロンに。
ほんとはエプロンも作ってあげたかったんだけど、たまには娘の好きなもの選ばせてあげないとね。

なので三角巾は思いっきりこりました。
ただの真っ白の三角巾のふちに、東欧風の刺繍とふち編みをほどこして、バンビちゃんのワッペンをつけました。
ほんとは麻の布でやりたっかたんだけど、大人の諸事情により市販の白い三角巾を使いました。
娘も喜んでくれて、ほっと一安心。
by kurumiruku1030 | 2011-06-06 23:57 | チクチクのこと