古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おめでとう。ありがとう。

d0229621_22365527.jpg


今日は結婚5周年。
早いようで長いようで。
誰かと一緒に生きることって難しい。
でもきらめいている。

昨年はもう最悪な結婚記念日だったけど
今年は前からリクエストしてたタンドリーチキンをお父ちゃんに作ってもらって
みんなで食べた。

ひとはそれぞれに直立の平行線
助けあうけど寄りかかるな
誰かを杖に立ち上がるな
あーあ漢字辞典は
あーあいいかげんだなぁ
ひとという字はこう書くんだよ ||

ってヒロトはそう書いた。
結婚して4年して、いろんなものを失って、そして1年。やっと気づき始めたよ。
自分でちゃんと立つことができなければ、支えあうことなどできないんだ。
わたしも依存することから少しずつ回復する。
きっと一生勉強だ。
[PR]
by kurumiruku1030 | 2011-06-17 22:53 | ぐるりのこと