古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝の光景

d0229621_611995.jpg


午前4時半。
漁船のエンジン音がきこえて、東の空が橙色に染まってカラスが一声鳴くと夜明けがやってきます。
しばらくすると朝日がのぼってきて東に面した台所に朝日がさしこみます。
それと同時にセミたちの大合唱もはじまります。
やがて北側の縁側(ここは東側と北側が窓になっているので縁側というよりもテラスルームっぽいのです)にも朝日がさして縁側も橙色に染まります。
朝独特の澄んだにおいも気持ちがいい。
この時間がとっても大好き。

だから早起きしたらとっても得した気分。
それなら夜更かしせずに毎日早起きできたらと思うんだけどなかなかできないものなのです。
だから早起きできた日はかみさまからご褒美をもらえた気分なのです。

今日も一日平穏でありますように。
d0229621_6114824.jpg

[PR]
by kurumiruku1030 | 2011-08-10 06:13 | ぐるりのこと