人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼓動

鼓動_d0229621_22423191.jpg


くっちゃんが
おなかに宿ったとき
おかあちゃんはとてもとてもこわくなってしまいました。
お母さんになるってことはとってもとっても大変そうで
私になんてなれるわけないと思ったから
病院の待合室でもずっと心がざわざわしてたこと
今でも覚えてる。
頭の中はどうしよう、間違いでありますようにって
ひどいことを考えていた。
けど、くっちゃんの心臓の力強く打つ音をきいたその瞬間から
私の心のざわざわは、静まっていき
そのかわりにじわじわと愛おしい気持ちに満ちていった。

お誕生日、おめでとう。
たくさんの人たちの愛にくるまれながら
5回目の誕生日を無事迎えることができたね。


というわけで。
今日はくっちゃんのお誕生日でした。
というわけで家族3人でせっせと粉から餃子の皮を作り
鼓動_d0229621_2241164.jpg


みんなで思い思いに包み、
鼓動_d0229621_2243777.jpg


水餃子にして食べました。
水餃子の具といえば、我が家では決まってセロリ。
以前、妹がバイトに行ってた工場に中国からきていた出稼ぎ工員さんがたくさんいて
中国語ができる妹はすっかり仲良くなって、彼女たちの寮に招待されて御馳走されたのがこれ。
餃子にセロリ???
ってかなり意外だったんだけど、向こうの家庭ではとても一般的みたいで、食べてみたらはまってしまい、家でも作ったらおいしくてそれから水餃子といえばセロリなのだ。

家族みんなで餃子つつむのってなんだか楽しい。

そしてくっちゃんの選んだケーキでハッピバースデイ♪
お父ちゃんとお母ちゃんが歌ってる間のくっちゃんの嬉しそうな顔。
結局またまた親ばか日記だけど、お誕生日なので大目にみてくださいませ。
by kurumiruku1030 | 2011-10-30 22:53 | ぐるりのこと