人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋桜

秋桜_d0229621_21405414.jpg

コスモス畑ってどうしてこうもほんわかした気持ちにさせるんだろう。

というわけでおうちの近くの畑に突如出現した広大なコスモス畑。
ほんわか優しい色のコスモスたち。
秋桜_d0229621_21444856.jpg

くっちゃんも嬉しそうです。

けど、ここのコスモスは勝手に摘んだらいけないんだって。
けど来週の日曜になったら摘めるみたい。
けど、その頃には枯れてたりしないのかな。
とにかくお花摘みは来週にとっておいて、
今日はぼんやりとお花畑を眺めていました。
秋桜_d0229621_21474696.jpg


やがて日没。
秋桜_d0229621_2204865.jpg

落日の光をうけて淡い薄紅色のコスモスは
いっそう鮮やかな色彩をはなち、そのあと少しずつ色を失っていって
気が付けば辺りはすっかり暗闇に包まれて、
さっきまであった色鮮やかなコスモス畑が夢のようで
狐につままれたような気分でコスモス畑をあとにしたのでした。
by kurumiruku1030 | 2011-11-05 22:10 | 四季のこと。