古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハクモクレン

d0229621_22423326.jpg


冬の間ずっとかたいつぼみに包まれていたハクモクレンが
ついに花開きました。
勤め先の街にも、近所の家の庭先にも
そして我が家にも。
みんな空を仰いでほんわりと花開いて
まるでたくさん白い鳥が飛んでるみたいだなぁっていつも思う。
春の訪れを知らせてくれる花がまた開きました。
[PR]
# by kurumiruku1030 | 2011-03-30 22:49 | 四季のこと。

つくしんぼ

d0229621_2334682.jpg
家族みんなで春をみつけに。
川の土手は焼かれて何も生えてない・・・
と思いきや、ニョキニョキとつくしんぼ。
こんなにたくさんの土筆がはえてるの初めてみた。

なんだかかわいいなぁ。つくしんぼ。
[PR]
# by kurumiruku1030 | 2011-03-24 23:36 | 四季のこと。

いま

d0229621_223943100.jpg


いま、私にできることはとても少ないけれど
持続していけるように。
少しでも誰かの笑顔につながりますように。
[PR]
# by kurumiruku1030 | 2011-03-16 23:21