人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りこいのぼり

手作りこいのぼり_d0229621_23593266.jpg

こどもの日です。
まわりの家々でも大小さまざまなこいのぼりが青い空をきもちよさそうに泳いでいます。
我が家は男の子はいないのですが、せっかくの子どもの日ですしと思って、家族3人でせっせとこいのぼりづくり。
上からお母ちゃん作・お父ちゃん作・娘作です。
やっぱり子どもの型にはまらない創造力はうらやましいですね。
家の門にくくりつけて飾りました。

もうひとつは床の間用に。
長い半紙に墨と水彩絵の具で。
手作りこいのぼり_d0229621_041513.jpg

上からお父ちゃん作・おかあちゃん作・娘作。
それぞれに個性がでてておもしろいです。
どちらも風にのって大空を気持ちよく泳ぐことはできないけれど、みんなで作ったかわいいこいのぼりたち。
愛着もひとしおです。
いつか布で大空を泳ぐこいのぼりを作れるときがきたらいいなぁ。
by kurumiruku1030 | 2011-05-06 00:07 | 四季のこと。