人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家で家族3人、今日1日を大切にすごす日々。四季の移り変わりや、家仕事、趣味のちくちくについて綴ってます。


by kurumiruku1030
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソラノオカ

ソラノオカ_d0229621_22505539.jpg


前にも近所にあるお気に入りスポットを紹介してきましたが、今回はここ。
勝手に「空の丘」と名づけています。
ここは新幹線と幹線道路に挟まれていてとても静かな場所とは言えないんだけど、でも空をみあげたら、ぬけるような空があるのです。
すごく空が高く高くみえる場所なのです。
そして一面田んぼが段々になっていて今は空にむけて稲がまっすぐに伸びていて、それは夏らしい色なのです。

ソラノオカ_d0229621_2256135.jpg

くっちゃんはこの道を自転車で疾走するのが大好きです。
車もそうそうこないので疾走にはもってこいの場所なのです。

ソラノオカ_d0229621_22573798.jpg

いろんな草もはえてます。

ほんとはこの場所にはデ~ンと入道雲があったらほんとによかったんだけど、こういうときにかぎってなかなかめぐりあえないものです。
この場所からみたいものはたくさんあって入道雲のほかにも、朝焼けだったり夕焼けだったり、嵐の前の風雲立ち込めるかんじだったり、星空や月夜の晩にも散歩に行きたいです。
けどものすごく暗いので懐中電灯必須です。
一度星を見に行ったら暗すぎて犬のうんこを踏みそうになりました。
懐中電灯を買ったら時間のある夜は夕涼みがてら夜のお散歩にでたいです。
夏の夜の散歩ってとてもいいのです。


**************************************

今日朝、着る服をうだうだ迷って着て、いつものようにくっちゃんに
「変じゃない?おかしくない?」ってきいたら
「自分がいいと思うんやったらそれでいいんじゃないん?」って答えられました。
すっごく目がさめたおもい。
ほんとにそのとおりだよね。
どんなことでも。
人の目にどうみられるかばかりを考えてばかりの私に改めて気づかされた。
4歳児に教えられてしまった。ありがとうだね、くっちゃん。
by kurumiruku1030 | 2011-07-24 23:16 | ぐるりのこと